我が家も「家庭用脱毛器ケノン」を購入してみた♡

16歳のときにした脱毛 見えるところはほぼないけど、光の当て忘れ?で足や指の一部に毛がしつこく生えてくる^^; 見られることもないし、そんなに気にならないけど。 最近、 娘の自己処理頻度が気になる... カミソリで肌を痛めてそう 旦那も髭の自己処理も毎…

出費が多い💦💦

毎月クレカの支払いが多くてやばい... そんなに使ってる覚えはないけど明細見たら、確かにちょいちょい使ってる... ネットだと大抵の物はあるし、すぐ届くからありがたいけど 積み重なるとダメージ大きい 少しでも支払いの足しにと思って久々にセルフバック…

HSC??

sanakoara.hatenablog.com 末子の靴下嫌いは「靴下なしで靴を履く」ことで落ち着きました^^; シームレスの靴下、高かったのに 「これもつま先に当たるから嫌!」 と即却下。 どんだけ敏感なの~ 繊細、敏感気質の「HSP」に当てはまるのかな... 色々検索して…

中学2年生|長女の塾~夏を終えて~

昨年の冬に、保育園年中時代から続けていた英会話を辞め塾に入った長女。 学年順位、下から12番目→現在58位まで来ました✨ 順位アップが彼女のモチベーションアップに繋がっているようで、前回よりも上を目指すと言って毎回テスト勉強を頑張っています! 今日…

靴下の縫い目がイヤ!肌ざわりに敏感なこども

次女は小さい頃から靴下が嫌いです。 ただ単に靴下が嫌なんだなーと冬でも履いていませんでした よく外出すると寒そう~、靴下履かせないの?など言われました スノボーで雪山へ行ったときも、どうしても嫌だと言って履かなかったこともあります 冬は内側に…

次女はじめてのお泊り☆

もうすぐ5歳になる次女が初めてのお泊りに友達のお家へ♡夜絶対電話がくるだろうと思って待ってたけど、全然かかってこないめっちゃ気になってソワソワしてました 結局何事もなく一晩過ぎました。結果、こどもはめっちゃ楽しんでたらしく、親の方がめっちゃ…

川遊びで死ぬかと思った

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 毎年夏になると家族ぐるみで遊びに行く川で溺れそうになりました というか溺れて、偶然その場にボーイスカウトか何かのインストラクターの方がみえて 助け…

愛知県 フライト・オブ・ドリームズ

2021年末にリニューアルしたばかりの中部国際空港の中にあるフライト・オブ・ドリームズ。展示エリアやキッズエリアなどが新設されてました。遊びながら学べるのに入館無料とだけあって、かなりの大混雑ぶり。 至近距離で見る機体は圧巻です!子どもに限らず…

岐阜県高山市 gattan go!

温泉旅行行きたい! てことで岐阜県高山市に行ってきました☆ が長女は仕方なくと言う感じでしぶしぶついてきました。 高山市内散策や鍾乳洞など行きましたが、 1番子ども達のテンションが上がったのが 「gattan go!」 使われなくなった電車レール上を、自転…

中学生になってから

長女が中学生になってすぐの試験順位は下から12番目。 点数もどれも1桁、良くて20点代。 家ではスマホを見てばかり... ティックトックかYouTubeが常に流れてる悲惨な状況^^; 1年生の冬にとうとう塾に入りましたT T 塾に入ってからは徐々に点数を取れるよう…

万事休すを「バンジキュース」、一夜の情事を「一夜のジョージ」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 タイトルの通り、英語だと思っていました^^; バンジキュースは発音も英語っぽく言ってて今考えたら恥ずかしい 一夜のジョージのジョージは、当時ジョージクルーニーをよくテレビで見かけたので…

コスパ最高育児グッズ👍

我が家、長男はオムツが3歳までには取れましたが、女子はオムツ率が高いです 長女は保育園を卒園する頃まで^^; 次女は最近完璧にオムツ卒業かな?という感じ! 4歳8か月^^ オムツ代ケチって普通のLサイズを使っていたので、容量オーバーで漏れてしまうこ…

お部屋の見守りカメラ

3人の子ども&猫ちゃんがいる生活で、初めて見守りカメラを導入することに。 もっと早い段階で購入しとけばって物がたくさんあります^^; 購入検討に至ったのは、2番目の小学生の旗当番に行くのに末子を連れて行きたくないため 見守りカメラがあったら少し…

保険の見直し

保険は入らない方がいいと最近よく耳にするので、 「ほけんの窓口♩」へ。 家計収入保障とやらの保険に2社加入していたので、 1社を解約することにしました☆ そして2024年に廃止されるジュニアNISA検討の話をしたら、 貯蓄型の保険をお勧めされました。 ・積…

金持ちの家の猫になりたい

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 お金持ちの家でゴロゴロしたい! 暖かい日差しがあたる部屋で1日中ゴロゴロ... 飼い主の膝の上でゴロゴロ... お腹が空いたらご飯を食べて、 飲料水も天然水... 飼い主の気まぐれで高そうなおや…

バスケ部

今週のお題「わたし○○部でした」 わたしバスケットボール部でした。 小学校時代から短距離が好きで、陸上部に入ると決めていた私。 いざ中学校へ入ると、一番怖いと言われていた先生が陸上部の顧問で、 友達と一緒にバスケットボール部へ入ることに。 しかし…