川遊びで死ぬかと思った

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

毎年夏になると家族ぐるみで遊びに行く川で溺れそうになりました😱

というか溺れて、偶然その場にボーイスカウトか何かのインストラクターの方がみえて

助けてくれました😭

 

普通に歩いていても、突然足の踏み場が無くなるのが川の怖いところです。

 

毎年行ってるのにもかかわらず、その時は何故か私も旦那もライフジャケットを着用しておらず...

溺れた時は旦那につかまりましたが、旦那も足がつかなくて沈みそう。

やばいと思ったらインストラクターの方が助けてくれました!

 

溺れていたことは一緒に来ていた家族は気づかなかったみたいで、
そこも怖いところだなと思いました。

 

それ以来、川に入って遊ぶのも怖くなりましたが、子どもたちはまだまだ遊びたい年頃...

ライフジャケットはもちろん、どういう所が危ないとか、溺れそうになったらとる行動などを時々話しながら遊んでいます。

一緒に遊ぶのは主にパパですが^^;

 

 

子ども達のライフジャケットは↓

カラー展開が多く、兄弟でかぶらないです👍

股下にもベルトがあるので、万が一スルッと抜けるという事もありません☆

 

大人も↓