HSC??

sanakoara.hatenablog.com

 

末子の靴下嫌いは「靴下なしで靴を履く」ことで落ち着きました^^;

 

シームレスの靴下、高かったのに

「これもつま先に当たるから嫌!」

と即却下。

 

どんだけ敏感なの~😨

 

繊細、敏感気質の「HSP」に当てはまるのかな...

 

色々検索していると、子どもの場合は「HSC」だそうです。

名称はどうでもいいとして^^;

 

年中さんの現在も

「ママがいい~」と登園時に泣くことが時々あります💦

 

半袖の下着の上に、長袖の服を着ると

しっくりこないようで嫌がります💦

 

長いズボンも肌にまとわりつくせいか

嫌がります💦

 

ちょっと個性が強めの人に対しては

かなり抵抗して隠れます💦

 

 

HSC気質の子は感受性が高く、

周りの影響を受けやすく、

ストレス反応が表れやすい。

 

当てはまる~😵

不登校にもなりやすいみたいで

今から将来が不安...😭

 

でもでも、

鋭い感性や深みのある考えを持ったり、

共感する能力が高かったり、

豊かなイマジネーションを持つという

特徴もあるみたい✨

 

 

個々で性格は違うので😓

まだ来てない将来に時間を費やすのは勿体ない💦

目の前の末子にしっかり向き合っていくことにします😅