靴下の縫い目がイヤ!肌ざわりに敏感なこども

次女は小さい頃から靴下が嫌いです。

ただ単に靴下が嫌なんだなーと冬でも履いていませんでした💦

 

よく外出すると寒そう~、靴下履かせないの?など言われました😓

スノボーで雪山へ行ったときも、どうしても嫌だと言って履かなかったこともあります😱

冬は内側にボアのついたスリッポンは必須。

 

保育園に行くようになって、靴下を履く事にも慣れてきていましたが、年中さんになってつま先の縫い目が気になるようになってきたみたい😓

 

毎朝靴下を見るなり

「はぁ~」とため息w

とりあえず履いてみて、やっぱつま先の縫い目が超気になる。

てな感じで「うわー!」となります😓

「本当に嫌だから履きたくないんだよね」と。

 

そんなに嫌なら履いてかなくてもいいじゃん!

と言って、裸足にサンダルで行くことに。

 

サンダルはやっぱまずかったみたいで、裸足でもいいから靴にしてと。

でも次女は裸足で靴を履くのも嫌。

 

ちっちゃいことは気にするなよ~と毎日思いながらも、

イライラして当たってしまったら更に状況悪化なので意地でも優しくww

玄関で毎日10分以上は格闘してます😒

 

結局靴下を裏返して履いて、靴もすんなりOKの日もあれば、

裏返してもダメで、あーだこーだ言いながら普通に履いて嫌々行く日があったり...

 

ネットで同じようなお子さんを持つ方々のお知恵をお借りして、

シームレス靴下なるものを買ってみようかと思いました🤔

これでもダメならお先真っ暗😭

 

---------------------------------------------------

本日はだいぶ前に買って、嫌がって1度も履いていないプリンセスの靴下を裏返して履いて行きました😊